たこなり投資ブログ

ゆっくりまったり投資について語ります

AI自動売買のマイメイトようやく始めました!

今回はマイメイトについて触れてみます。9月8日から開始したので、今回を起点に今後どうなっていくのかを報告していきたいと思います。まずは30万から。

2022年9月版 トライオート設定(まだまだ始めたばかりです)

FXの自動売買サービス、トライオートについて紹介していきます。現在2つの通貨ペアで運用していてすでに収益が出始めています。

安定性のある高配当株と優待株への投資、そしてちょっとの冒険 (たこなりの保有銘柄公開)

今の個別株の保有銘柄と運用方針について書きました。基本的に高配当株と優待株中心に個別株投資をおこなっています。

【運用実績】2022年8月 たこなりの運用実績公開!初回!ここから始めていきます!

2022年8月の運用実績を公開します。

投資信託は一括投資がいい?それとも毎月少しずつ積立投資した方がいい?

投資信託の一括投資と積立投資、それぞれのパフォーマンスやリスクの違いについて確認していきましょう。

日本株と米国株は連動する?なぜ?

日本株は実はアメリカの投資家が動かしている?

円安になると株価は上昇する?下降する?それとも??

円安のときに株価は上がるのか下がるのか、それとも?と言う点について説明しています。

投資ブログ始めます

初めまして。 たこなり5です。 投資ブログ始めます。